アダルトチルドレンだけど、今の生活は

わたしはアダルトチルドレンです。

あんまり認めたくない時期もありましたが、今はそれを糧に生きていけると思う。

まあ、本当経験したくないことばかりでしたが、今、落ち着いていられます。

今の家族、私が作ってきた家族が、とても心地良いから。

アダルトチルドレンは、普通の幸せがわからない。価値観さえ、違っていたりする。

未熟な私と旦那さんで、コツコツ積み上げてきたなあ。

子ども3人と私たちは、家族の大切さを知っていて、お互いに大切にしあう。

暴力、暴言、威嚇などを使わないで、子育てしている。

私の実家は、アルコール依存症の父と、それに依存する母、いつも兄弟のものを奪う姉と存在希薄で精神疾患の兄。こう書くと、わが実家ながら、怖いな  笑

すさまじい家で育って、今はどこから見ても普通の家族。

こんな家庭があるんだと、ふと不思議になるけど、私は作っていけたんだ。

アダルトチルドレンも幸せになれるよ